10月診療日のお知らせ

blog10月診療日のお知らせ

2023.10.04

こんにちは。

 

よしの歯科クリニックです。

 

10月に入り、急に涼しくなりましたね。

ですが日中は日差しがまだ暑く、朝晩との寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期ですね、、、。

皆さまお気をつけくださいね。

 

 

10月の診療日のお知らせをいたします。

 

 

9日は祝日の為、休診いたします。

10日、24日は院内研修の為、午後休診となっていますのでご注意ください。

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

そして、10月31日はHappy Halloween!!

よしの歯科クリニックの待合室や受付がハロウィン仕様になりました。

 

 

 

お子様はハロウィン当日、来院していただきますと良いことがあるかもしれませんよ!?

 

 

離乳食教室のお知らせです。

3回で1クールの離乳食教室が今月は最終の3回目となる後期食の開催でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

離乳食教室は毎月第1火曜日に開催しております。

当院の管理栄養士と歯科衛生士がメインとなっておこないます。

また外部の講師、管理栄養士の田中美智子先生をお招きしてお待ちしております。

「離乳食をいつ始めればいいのかわからない」「歯磨きはいつはじめればいいの?」等育児でお困りの方、

周りに相談できる人がおらず不安な方、将来自分の子供の歯並びが気になる方に、

離乳食を始めるサインや進めるポイント・進め方、

歯が生える前のマッサージや乳歯が生えてから虫歯にしないための歯ブラシの方法などをお伝えします!

未来のお子様のお口の健康の為の歯医者さんでおこなう離乳食教室です。

 

 

お申し込みは随時受付中です。

来月(11月)からまた初期食から始まりますので皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

参加はお気軽に当院の電話番号(072-756-8214)か受付までお問い合わせください。

 

現在離乳食を始めて不安や質問のある方ももちろん、今後の勉強にも是非お越しください。

お子さまの食に関する不安やお悩みの相談にもお応えします。先着3名様限定です!

ご予約は埋まり次第終了となりますので、少しでも興味ありましたらお気軽にお尋ねくださいね。お待ちしています。

大切なお子さまが、むし歯や歯周病で困らない生活を送ってもらう為に、離乳食について一緒に学んでいきましょう!

 

 

当院では8月に新しく歯科助手さんが1名入社となりました。

 

 

とっても頑張り屋さんで勤勉なので、当院にぴったりの方です。

歯科医院のお仕事は初めてでしたが、

入社から1ヵ月以上が経ち、できることも増えてきました。

これから一緒にたくさん学んでいきたいです!

 

 

それでは今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

来院のご予約、心よりお待ちしております。

関連記事