訪問診療がパワーアップ!!

blog訪問診療がパワーアップ!!

2023.12.06

こんにちは。
よしの歯科クリニックです!




最近また寒くなり、朝晩は特に冷え込みますね。

今年は暖冬と言われていますが、寒いのが苦手な私は朝

ベットから出るのが更に辛くなってきました、、、

ですが、寒いからこそ楽しめるイベントもたくさんありますよね♪

例えばルミナリエやクリスマスイベント等、、、

当院でも先日からお伝えしている通り12月22日(金曜日)に歯っぴークリスマスが開催されます


今年も残り1ヵ月をきりました!

よしの歯科クリニック一同、年末まで寒さに負けず元気に過ごしたいと思います!




さて、最近、嬉しい出来事がありました!




️
なんと、よしの歯科クリニックに社用車がやってきてくれました♢


小回りもきいて良い乗り心地でしたよ♡










車の両サイドと後ろには

よしの歯科クリニックオリジナルキャラクター

お口をモンスターから守る「ピカピカフレンズ」もいます!

かわいいですよね♪

車の後ろにはQRコードまでついています。



どの角度からみてもピカピカフレンズがみえるようにたくさん登場させました!


色味がとっても綺麗に、仕上がっていて嬉しく思っています♪



主に訪問診療で使用します。

ではここで訪問診療について少しご説明させていただきますね。

歯科訪問診療では歯科医師、歯科衛生士がご自宅等にお伺いして治療やメンテナンスを行います。

寝たきり等の状態で通院が困難な患者様を対象としており、毎月数件伺わせて頂いています。

訪問可能な工リアは当院から半径16km以内で、内容は外来診療とほぼ同等の治療を行います。

虫歯、歯周病の治療、歯の根の治療、抜歯、入れ歯の作製、修理、調整、

ロ腔ケア(歯石取り、ブラッシング指導)、摂食・嚥下訓練などができます。

ただし16km以内でも、患者様の状態によっては訪問診療が難しい場合もございますのでご了承ください。

身内の方で通院出来ずにお悩みの方はいらっしゃいませんか?おロの健康は全身の健康の要です。

通院ができないからとあきらめないでください。ご相談はお気軽にスタッフにお声かけ下さいね。



年の瀬なので交通事故には気をつけて、より一層安全運転に努めたいと思います。

地域の皆様によしの歯科クリニックを知っていただけるように
 
街中を走っていますのでぜひ見つけてみてくださいね!

関連記事