健康な歯を育てよう!離乳食教室

blog健康な歯を育てよう!離乳食教室

2023.12.13

 

こんにちは。

 

よしの歯科クリニックです。

 

12月とは思えない暖かさが続いていますが

今週末からは急にグッと寒くなるそうで

寒暖差に要注意ですね。

 

さて、よしの歯科クリニックから離乳食教室のお知らせです。

3回で1クールの離乳食教室は毎月第1火曜日に開催しております。

当院の管理栄養士、歯科衛生士がメインとなっておこないます。

また、外部の講師、管理栄養士の田中美智子先生をお招きしてお待ちしております。

 

 

「離乳食をいつ始めればいいのかわからない」「歯磨きはいつはじめればいいの?」等育児でお困りの方、周りに相談できる人がおらず不安な方、将来自分の子供の歯並びが気になる方に、

離乳食を始めるサインや進めるポイント・進め方、

歯が生える前のマッサージや乳歯が生えてから虫歯にしないための歯ブラシの方法などをお伝えします!

お子様のきれいな歯を育てる歯医者さんの離乳食教室です!

 

お申し込みは随時受付中です!

来年の2月6日からまた初期食が始まりますよ。

普段、中々お話する機会のない管理栄養士、歯科衛生士へご相談いただける機会になるかと思いますので

ぜひご参加ください。

 

参加はお気軽に当院の電話番号(072-756-8214)もしくは当院の受付までお問い合わせください。

 

当院の離乳食教室は「ちょっとした疑問」が聞ける場だと思っています。

初めての育児、2人目、3人目の育児でもなかなか解決しない疑問や不安が育児をしているとたくさんありますよね。

例えば、「なかなか食べてくれない」「食べさせ方は?」など、、、

そういったお悩みを少しでも解決して更に今後のお勉強の時間になりますと嬉しいです。

先着5名様限定です。ご予約は埋まり次第終了となりますので、少しでも興味ありましたらお気軽にお尋ねくださいね。

 

親子そろって楽しく離乳食の時期を過ごしていただくため、ご参加お待ちしております♪

関連記事