歯っぴークリスマス2023開催し…

blog歯っぴークリスマス2023開催しました♪

2023.12.26

こんにちは!

よしの歯科クリニックです。

 

急激に寒くなった、、、と思ったら、大晦日や元旦は暖かくなるみたいですね。

年々、寒暖差についていけなくなっています、、、

 

 

今回は、先日12月22日(金)に行われた

「歯っぴークリスマス2023」の様子をお届けします☆

 

 

 

昨年同様、予約枠はいっぱいで満員御礼となりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

 

 

まずは、受付でスタンプカードをお渡しし、イベント説明!

 

 

 

そして早速、歯医者さん体験!

最初に子どもたちに体験していただいたのは「石こうdeクリスマス」です。

“石こう”という粉と水を自分で計量器で測りなから混ぜてもらい、

好きな型に流して完成です!

 

混ぜて固める作業や好きな型を選べたのが楽しかったというお声をいただきました♬

 

 

 

次は、「お掃除体験」です。

実際に歯科医師や衛生士が使用している器具を使って、汚れがついているお口の模型を掃除してもらいました。

この体験コーナーは石こうの時と打って変わって、みんな真剣な表情で取り組んでくれていました。

 

 

毎日使う歯ブラシをかわいく♪デコデコ☆歯ブラシでは、

歯ブラシの色とお気に入りのシールを選んで、自分だけのオリジナル歯ブラシ作り!

みんな選んでいるときは、「これにする!」等お話をしながら楽しんでいたのですが、

いざ貼る時間になると、黙々と集中して製作していましたよ。

 

夏祭りのときのデコデコ歯ブラシも大切にしています!というお声をいただくくらい

人気のある製作でした。歯磨きが楽しみになりますね♪

 

最後のゲームは、キッズルームで行った「お口トレーニングバトル」

鼻で深呼吸を2回した後、鼻をつまみ口を閉じた状態で何歩あるけるかというゲームで、

これはMRCという当院が矯正治療で行っているアクティビティの1つです。

MRCに来ている子がクリスマス会に数名参加してくれていたので

「あ!これいっつもやってる!」や「最高記録更新や!!」と楽しんでくれていました。

 

 

スタンプカードを全部集めたこどもたちへはよしの歯科クリニックからお菓子のプレゼントが!

こどもたちの楽しそうな笑顔を見ていると、開催できてよかったとスタッフ一同嬉しくなりました。

クリスマス会の雰囲気と同様に通常の診療も元気に明るく行っております。

歯医者さんへの苦手意識のあるお子さんも安心して笑顔でご来院いただけると思います。

実際にクリスマス会をきっかけに歯医者を好きになってくれたお子さんもたくさんいるので

また楽しいイベントで皆様に喜んでいただけるようにスタッフ一同精進してまいります。

関連記事