新型コロナウィルス感染症への対策…

blog新型コロナウィルス感染症への対策について

2021.08.23

この度は、よしの歯科クリニックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当医院では、患者様の健康と安全を最優先し、厚生労働省や世界保険機構(WHO)などが推奨する方法や手順に従い、予防的措置として、院内の衛生強化、従業員のフェイスマスク着用などを行なっております。

患者様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

 

患者様には、院内でのマスクの着用をお願い致します。
従業員のマスク着用

安心して治療をお受けいただけるよう、患者様に身近に接する従業員につましてはマスクを着用させていただいたままでご対応をさせていただきます。

従業員の衛生管理

従業員は始業時に手洗い及び、手・指先の消毒、うがい、体温測定を行なっております。

院内にアルコール消毒液、検温機を設置

受付スペースにアルコール消毒液、検温機を設置しておりますのでご利用ください。スタッフがご利用の案内をさせていただきますので、ご協力の程、よろしくお願い致します。

拭き取り作業による院内の消毒作業

共用の自動ドアの押しボタン、ドアのノブ、診療台、テーブル、ソファー、フロントのカウンターなどにつきましては、従業員による拭き上げ消毒作業を定期的に行なっております。

診療スペースの衛生管理

従業員のマスクの着用、手・指洗浄と消毒液の設置、使い捨てグローブの使用、使用器具の定期消毒、滅菌

患者様の体調管理

発熱、咳など症状が発症された場合直ちにスタッフまでお知らせください。
皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

 

関連記事