繁盛医院さんへ見学に行ってきまし…

blog繁盛医院さんへ見学に行ってきました!

2023.05.24

こんにちは、よしの歯科クリニックです。

当院では、より良い医院作りを学ぶために定期的に繁盛医院さんへ見学に行かせてもらっています。

 

今月も2つの歯科医院さんへ見学に行かせていただきました。

どちらもとっても素敵な歯科医院なので勝手に紹介させてもらいます!

 

一つ目が、兵庫県伊丹市にある「はあもす歯科こども歯科クリニック」さんです!

こどもの予防歯科と小児矯正に特化した医院づくりをされており、現在当院が力を入れている小児矯正のことを中心に勉強させていただきました。

金山院長先生の小児矯正に対しての考え方や方法を惜しみなく教えていただき、非常に参考になりました。

伊丹市・川西市、地域のお子さんの歯の健康を、お互い協力しながら一緒に守っていきたいなと思いました!

 

 

もう一つが、岐阜県岐阜市にある「りお歯科クリニック」さんです!

岐阜県で一番と言っても過言ではない繁盛医院さんで、医院見学も大人気です。行けるというだけで心が高鳴りました。

患者様目線での医院づくりにこだわられており、院内の要所要所で患者様への配慮がされてありました。また、常識にとらわれない医院づくりをされているので歯医者さんらしくない部分もあって驚くことも多かったです。

当院で取り入れられることも沢山あり、とても勉強になりました!

.

 

どちらの医院のスタッフのみなさまも笑顔で生き生きと働かれており、素晴らしいお仕事を拝見することができました。

当院も、患者さんスタッフ共に笑顔いっぱいで居られるように、これからもより良い歯科医院を目指し続けていきます。

みなさま、今後共よろしくお願いいたします。

関連記事