【5/7からの診療について】

blog【5/7からの診療について】

2020.05.07

当院では、「緊急事態宣言」が延長されることを見越して、「緊急性の高い処置の優先期間」中に5/7からの診療に向けてコロナウィルス感染対策を行ってきました。つきましては、患者様の皆様へ『感染しない・させない』ために当院の取り組みにご協力をお願いします。

・手指消毒のお願い

接触感染予防のため、受付に消毒液を設置しておりますので、お手数ですがご来院時に消毒液による手指消毒をお願いします。

・検温・チェックシート記入のお願い

・待合室でのマスク着用にご協力ください

万が一に備え、念のため待合室でのマスク着用にご協力いただきますようお願いいたします。(お持ちでなくても簡易的なマスクをご用意させていただいております。)

・羽織る上着などをご持参ください。

密室を避けるため、入り口ドア・排煙窓を常時開放しております。待合室、診療室で温度差があり寒い場合が考えられます。

・待合室での密状態を可及的に避けるため、待合室、診療台で一時的にお待ちいただくお時間が出てしまうかもしれません。

普段からお一人の患者様の治療が終わられるたび、診療台を消毒し、ハンドピース類も滅菌消毒を行っております。また、手袋・エプロンなども患者様お一人ごとに交換しております。

スタッフ一同細心の注意を払って業務を行いますが、もし至らぬ点がございましたらお申し付けください。

ご不便をおかけして大変申し訳ございません。皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

 

よしの歯科クリニック 院長 芳野 博

 

関連記事